ちいさなつぶやき by shino

MENU

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コースターと刺し子の腕抜き

今年最初の大きな行事、「法事」が終わって、ほっとしています。 注文の開店祝い品が完成。 と言っても、私はコースターの額縁縫いが出来なかったので マダム・ミーにhelp!コースターは作ってもらいました。 というわけで、実は私の仕事はほんの2割です・・…

雪の日

とりたま日記に書いているように、昨日から雪になりました。 朝凍るのが心配でしたが、カキ氷状態で、ドロドロになっています。 でも、 わ、私の花壇が・・・パンジーが・・・・「埋もれてる!」 しかし!もっと悲しかったのは、なんとか車を出して500m…

タオル美術館

観光バスはたくさんやってきますが、近くに住んでいるとなかなか 来ることがありません・・。今日は久しぶりに途中下車。 何故か、こういうところで見るレモンの木はおしゃれ! 病気もついてないし、綺麗な実だなあ~と、変なところで感動。 寒い時期の散歩…

庭の鳥~シロハラ

シロハラ・・・という名前が出るまで、しばらく時間がかかりました。

八朔の消毒

一月は行事や仕事が多くてばたばたしています。 先日収穫した八朔の木に、マシン油を。 英検も漢検もあって、勉強しなくちゃ~とぼやいていたnaoも・・・ 連れて来ると、さっそく・・・ わ~それはよその木だ~! 降りて、降りて!!! naoが木の上から見た…

マダム・ミー今年最初の・・・。

お正月明けでも、マダムミーはミシン仕事をしています。 今年最初の作品~♪ 中はこんなになっています。 ティッシュとハンカチと小銭と、小さいはさみと・・・などなど。 欲しいかも・・・。

広告のごみ入れ

「ゴミ箱取って~!」 誰もが知っている広告で作るごみ入れ・・・。 私の家では、みかんを食べる時期の必需品です。 剥いた皮はこれに全部入れていって、最後にさっと捨てます。 マダム・ミーのところにお年賀に行ったら、 なんと、これをストックしておく、…

お正月

あけまして、おめでとうございます toritoriワールドの管理人naoも、どんどん忙しくなります。 管理人の日常、実態、素顔など・・・できるだけ楽しい話題を お届けできればいいな・・・と思っています。 ・・・・と、いいながら、なぜか墓穴を掘って、自分の…