ちいさなつぶやき by shino

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の災難

この秋、栗の苗を8本購入して、あちこちに植えました。 が。。。。 ああああああ~。ぽろたんが!!! ポッキリ。 もう一本は、引き抜かれて、ぽ~んとその辺に苗が飛んでいました。 もしかして、イノシシの通り道の真ん中に植えてしまったのか? 8本も~…

クリスマスも終わって・・・

若い頃は子供がいなくても、クリスマスの飾りつけをして クリスマスを楽しんでいたのに、 子供が育ってしまったら、 また2人に戻っただけなのに、 もう何にもする気がしないのは何故でしょう………。 今年は本当に、な〜んにもしませんでした。 いただきものの…

naoの鳥

12月に入っていろんなことが起こり慌ただしくしています。 naoが週末に帰り、久しぶりにワキコガネウロコインコも連れて帰ってご対面。 (未だに鳥の種類が覚えられない) 尾羽が長くなり、すっかり成鳥に変化していました。 地味な鳥だと思っていましたが…

鳥たちの近況

先日テレビで、「しゃべる鳥特集」をやっていましたが 第1位はヨウムなのだそうです。 そんな鳥を飼っている幸せ!???? かなり覚悟がいるんですぞ〜 気が付くといつの間にか、尖ってきた嘴の先。 カゴからギリギリの距離を、バサバサ~ッと飛んできて、…