ちいさなつぶやき by shino

MENU

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

製図が描けたら、後はひたすら縫うだけです。 この連休中は暖かくて、行楽日和ですが・・・・ 水曜日からは,naoも試験が始まるので、ただいま二人で引きこもり中です。

忙しくなりました。

自己流なのに、刺し子の注文を大量にいただきました。 急ぎの製作なので、マフラーはここまで来て停滞しそうです・・・・。 明日からnaoはテスト発表。 でも、寒くなったので、 ここのほうが暖かいし・・・・と、パソコンも奪い取られて・・・ テーブルの上…

マダム・ミーの近況

編む時の、伸ばした足が寒くなったので、布ぞうり作りはちょっと小康状態だそうです。 最新作は「帯のバック」

続・マフラー

私が編み物をしている姿を、今まで一度も見たことのないnaoは、 「お店屋さんで柄をみて、納戸から道具を出してきて、今までやってなかったのに すぐに、こんなのを作れるなんてすごい!!」と、感激して 久々に私を尊敬のまなざしでみてくれます。 私の株2…

毛糸のマフラー

naoが、急に毛糸の赤いマフラーが欲しい、と言うので、 今日は「気に入る赤色」 の毛糸を探しに出かけてきました。 朱じゃなく、レンガ色ではなく・・・もっと渋い、赤い、血のような・・・・・・・・・ 気に入った赤に出会うのもなかなかです。 色が気に入…

イメージチェンジ

ずっと髪をまとめてバレッタで留めていましたが、イメージを変えてみようかなと 髪をカットして、一年ぶりにパーマをかけました。 nao・・・「風の強い日に、しまなみ街道の橋の上に立ったみたいだ。」 また失敗したみたいです・・・・・・・・・・。

イージーセンスとペットボトル その後

夏休みに、私がペットボトルを押さえて、「きゃ~破裂する!!怖い怖い!」 と、騒いで、よくわからなかったnaoの実験レポート、 賞をもらえることになり、明後日松山市まで行くことになりました。 思わず一言・・・・「あれが?!」 (なんだったのかいまだ…

椿~植樹

枯れた松の変わりに、庭の中にあった小さな椿の苗を掘って持ってきました。 これだとバックの時に頭が見えます・・・。(早い話が目印です) 最近の車は後部が見えにくい形なので嫌だ・・と言う話を友達としていたら、 車の営業マンに「後ろはナビのモニター…

趣味の友達

アマチュア無線をしていた頃、一年に一度くらい電波のコンディションのとても良い時に、 声が聞けた長野県の無線局がいました。 10数年前に埼玉大会でお目にかかり、無線に出なくなってからはずっと長い間 手紙のやり取りや、リンゴ園のりんごを購入したり…

murmur place

天使の腕抜き・・・の個人的注文をいただきまして、 本格的にラッピングもする事になりました。 シールのネーミングは何にしよ? 「つぶやく」ってなあに?? naoが調べたら 「murmur」(マーマー)なのだそうで・・・・・。 スマートではないけど、耳障りが…

植木屋さんの季節

日曜日から3日間、植木屋さんが入りました。 綺麗になりましたが、後が大変です。 今日は朝8時から一日中、庭掃除をしていました。 今年のピラカンサの実は「こんだけぇ~」という程・・・・。 これではこの冬はヒレンジャクは来てくれそうにありませんね。

「天使の腕抜き」

昨晩夜中までゴム通ししていました。雑になったところもありますが、 買ってくださった方、(無理やり押し売りされた方も)どうもありがとうございました~。