ちいさなつぶやき by shino

MENU

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間接着剤事件!

今日は朝からあちこち掃除。 冷蔵庫のドアが当たる台の角にくっつけていたクッション材が 何度くっつけても落ちるので、瞬間接着剤を出してきて、 よし!これでうまくいくはず!・・・・と思って、つい気を許してしまったのですね~~~。 ちょっと目の前に…

ダニ殺し

布団乾燥機がダニに効くと聞いて、 コインランドリーの大型乾燥機を見て、布団や枕をここに持ってきて 数分フワフワ回したらどうだろう?と、思っていました。 でも、雨でも続いて洗濯物が乾かない時くらいしか なかなかコインランドリーに来ることがないし…

2歳児 ヨウム

パソコンの前に座ったら、一目散にここにやってきて、 マウスを動かす手に噛みつき、キーボードに突進し、 止まり木に停めたら、そこから肩に這い上がってきて、 肩の上からキーボードめがけて一気にドン!とダイブ!! 画面にいろんな文字は出るわ、勝手に…

メダカの大量死

台風11号が通り過ぎた数日後・・・・ 一気に8匹のメダカが浮いて死んでいました。 急いで、残っていた2匹を、別の容器に移しましたが、それも次の日また死亡・・。 ネットでも、メダカが急に死ぬなんていう記事がいくつかありましたが 結局これだという原因…

台風11号

台風のお見舞いメールをいただきありがとうございました。 そして、被害のあった地域の方には、心よりお見舞い申し上げます。 我が家の周りでは、雨が多かったくらいですが、 直撃と聞いて、いろんなものを除けたり紐で縛ったりしていたので、 次の日は、涼…

梅雨の合間の庭

晴れたり降ったりで、蒸し暑いこの時期らしい毎日が続きます。 相変わらず、外に出る時にはヨウムと共に・・・・・。 何の花が育ったのかと、ずっと楽しみに待っていた蕾の最後の二つは シャスターデージーと 待望のエキセアナでした。 エキセアナは、強くて…

祝!!ヨウちゃん2歳!!

ヨウムを購入した時についていた書類の生年月日が 2013.7.6になっていたので、それが本当ならヨウちゃんは昨日で2歳になりました![emoji:v-315] naoが連れて帰ってきてから、約1年半・・・・。 長いインコの寿命から思うと、「50年近くの、やっ…

雨の日でストレス一杯の鳥達

言葉をしゃべって、面白いところばかり見ていると いいなあ~と思うかもしれませんが ヨウムとの暮らしも、見えていない半分は毎日戦いです。 ご機嫌が悪いと、朝からキーキーと泣き叫んで、うるさい~!!と、怒ってばっかり!!! 考えてみたら、同じ部屋…