ちいさなつぶやき by shino

MENU

祝!!ヨウちゃん2歳!!

ヨウムを購入した時についていた書類の生年月日が

2013.7.6になっていたので、それが本当ならヨウちゃんは昨日で2歳になりました![emoji:v-315]

P1400550-s.jpg

naoが連れて帰ってきてから、約1年半・・・・。

長いインコの寿命から思うと、「50年近くの、やっとまだ2歳か~!!」と思うけれど、

今になって考えてみたら

子育てもこんな感じだったんだな~。

過ぎてしまえば、あっという間に成人式を終え、社会人になり、

子供はいつの間にこんなに大きくなってしまったんだろう・・・・・と忘れているけど

産まれた最初の頃は、ドロドロの離乳食を食べさせながら、

早く普通のご飯を食べるようになって欲しい…とひたすら思ったし、

1・2歳の頃は、毎日が追いかけたり、叱ったりの戦いで

とても長い長い時間だったんですよねえ~~~~当時は。

今になって考えると幸せな時間で、何をあんなに叱っていたんだろ・・・

と思います。

しかし、人間はいつか成長して巣立っていくけれど

ヨウムは永遠に「養育と保護」をしていかないといけない生き物!!

ヨウムが先か、私が先か?という、どちらかがこの世を去るまで

この生活はエンドレスなのでございます~~~[emoji:v-356]

ようちゃん、 がんばって生きまっしょい!!