ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥好きの鳥嫌い

鳥のヒーターを入れなくなったので

f:id:shinokud:20240427201413j:image

ラックを覆っていた

段ボールやシートを外して

ついで下のオカメインコのゲートも

黒いパネルに変えました

オカメインコは明るくなった

f:id:shinokud:20240427201401j:image

すぐに来た来たヨウム

細いワイヤーなので

そのうち噛み切られそうな予感

 

嘴を引っ掛けて

オカメのゲージを引き寄せ

ガタガタ揺すったりして

危ないのですが

わざわざ近くに寄ってくる

アホなオカメインコ

ハラハラする〜💧

 

あれからのツバメ

f:id:shinokud:20240427202000j:image

やっぱり来る……

ガムテープが良いと聞き貼ったら

f:id:shinokud:20240427202113j:image

ガムテープが切れた先の

電球に泥を塗りつけてる

 

その一方で反対側の古い巣は

f:id:shinokud:20240427202337j:image

スズメがわんさか草盛り!

f:id:shinokud:20240427202418j:image

下は草だらけ

スギナに松葉に苔か〜と

ちょっと観察です

 

スズメもツバメも

あんな小さい体でこれだけの

草や泥を持ってくる事に

感動するけれど

 

今はそれよりも

車置けないから車庫はやめてーー

f:id:shinokud:20240427203146j:image

次はラックに敷いていた

断熱シートのキラキラを貼ってみる

鳥の頭脳vs私

 

でもそういえば

いつも一緒にいるヨウムですら

戦いに負けて引き出しを2つ譲りました

鳥はとてもしつこいのです

 

f:id:shinokud:20240427203628j:image

あ〜!また床が‥…!

同じ事になる私がアホなの?

 

鳥なんか嫌いだ〜

 

f:id:shinokud:20240427204029j:image

でもようちゃんは可愛い

f:id:shinokud:20240427204049j:image

と思ったら

こらこらフィルター壊すなー!

油断も隙もない💧

 

たぶんツバメにも勝てません……