ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨の日でストレス一杯の鳥達

言葉をしゃべって、面白いところばかり見ていると

いいなあ~と思うかもしれませんが

ヨウムとの暮らしも、見えていない半分は毎日戦いです。

ご機嫌が悪いと、朝からキーキーと泣き叫んで、うるさい~!!と、怒ってばっかり!!!

考えてみたら、同じ部屋に居ても、私は新聞を読んだり、アイロンをかけたりと

自分のことばかりしていて、ヨウムは止まり木にほったらかし。

鳥もよくわかってる!

最近買いものから帰って、車から降りたとたんに

家の中から、ものすごい鳥の鳴き声が・・・。

本物のアカクサインコが鳴いていたり、アカクサインコのまねをしたヨウムだったり。

「誰が鳴いてるの~!!!」

と、部屋の中に駆け上がるというパターンになりました。

そしてやっぱり 「うるさ~い!!」 と一喝! 

(全く意味がありませんが・・・)

今日は雨だし

P1400516-s.jpg

飽きさせないように、何か遊ばせるものを必死で考えてと

こちらもエネルギーが要ります。

P1400536-s.jpg

昔のnaoのおもちゃもフル活用。

そして、夜は、アカクサインコの出番

P1400502-s.jpg

そしてオカメインコも、出せ出せコール。

最近、ペレットを食べるようになったオカメインコ

少し肉付きが良くなってきたような気がします。

P1400401-s.jpg

アカクサインコがヨウムのまねをしてペレットを水に浸して

食べるようになったので、観察力の鋭いかしこい鳥だ!と感心していましたが

なんと!オカメインコもまねして水に入れるようになった!!

と思ったら・・・・・・

P1400382-s_20150704222151ec1.jpg

ただひたすら、水に入れただけ・・・・・・・・。

(ペレットを全部こんなにダメにしちゃってどうするの~~。)

この辺が、オカメインコです・・・。