ちいさなつぶやき by shino

MENU

椿~植樹

枯れた松の変わりに、庭の中にあった小さな椿の苗を掘って持ってきました。

これだとバックの時に頭が見えます・・・。(早い話が目印です)

最近の車は後部が見えにくい形なので嫌だ・・と言う話を友達としていたら、

車の営業マンに「後ろはナビのモニターに映るからわかります。」と言われてびっくり!

車庫入れも、左も後ろも、モニターで見るなんて、人間の五感が鈍るよねえ・・・と

思っていたら、

バックのミラーでは、夜は真っ暗で、後ろはよく見えませんが、モニターは

夜でもしっかり映るので、とても安全なんですよ!と言われ

へぇ~そういうことなのか~・・・と、妙に納得してしまいました。

個人的には、私はまだ「自分の能力と五感」を信じて頑張りたいのですけど・・。