ちいさなつぶやき by shino

MENU

広告のごみ入れ

「ゴミ箱取って~!」

誰もが知っている広告で作るごみ入れ・・・。

私の家では、みかんを食べる時期の必需品です。

剥いた皮はこれに全部入れていって、最後にさっと捨てます。

マダム・ミーのところにお年賀に行ったら、

なんと、これをストックしておく、「箱」をくれました。

自作だそうですが、この形と角度が難しかったとの事。

しかも、マダム・ミーの折るごみ入れは、開いた時に中が綺麗なように、

内側は裏が無地の広告を使って

折っています。

(私の折り方はどうせごみを入れて捨てるんだし・・・・と、かなりいい加減・・。)

マダムは台所仕事の時でも、さっと広げてジャガイモの皮などは

ここに入れて剥き、三角コーナーはありません・・。

年末年始、山のような広告だったので、私もせっせと折る事にします。