ちいさなつぶやき by shino

MENU

素敵なひとこと・・・。

道でばったりと知り合いに会って別れ際に「またお茶にでも今度ゆっくり行きましょう…」と

言う事は多いけど、その後実際に相手から連絡が来ることもなく、こちらからすることもなく、

ほとんどがお互い社交辞令のままで過ぎていきます。

私は自分の口からそう言ってしまうと結構ずっとその事を気にしているのですが、相手は

本当はそう思っていないかもしれない…とか、忙しいかもしれない・・などと一人で

あれこれ考えすぎているうちに、もうどうでもよくなって私もそのままになってしまいます。

でも、「またお茶に誘ってね。」の後に 「絶対、絶対よ~」と言った人がいました。

とても新鮮でした。

すぐに予定をたてて、連絡をして、お茶に行く話が現実になりました…。