ちいさなつぶやき by shino

MENU

悩みのカレンダー

毎年、この時期になるとカレンダーが集まってきます。

美容院、車屋さん、JA、お酒屋さんなどなど・・。

営業マンがせっかく持ってきてくれたのを、要りませんというのも気の毒で

やはり受け取ってしまいますが、そんなにカレンダーを吊るすところもありません。

今日は丸まっているカレンダーを全部出して、アイロンで伸ばしてみたら

2004年からのが、かなり貯まっていました・・・。

カレンダーも、柄の気に入ったものは,naoのブックカバーにしたり、

クリアファイルの中に張ったり、

紙が良いので小物作りの製図を引いたり、引き出しの下敷きにしたりもするのですが、

それでもなかなか減りません。

-ーーー+ーーーー+ーーーー+ーーーー+ーーーー+ーーーー+ーーーー

ところで、我が家には、メモ用用紙入れという箱があります。

コピーの失敗や、学校のわら半紙、広告の紙など、裏の白い使える紙はどんどん

ここに入れておきます。

 テスト中は、これがnaoの書いて覚える勉強用の雑紙に。

テストが終わったらこの紙は、次はbouの籠敷き用になり、お役ごめんです。

     <英単語だったり、数字だったりするわヨ~・・・>

でも、カレンダーは紙が良すぎてメモ用紙には向きません。

結局、アイロンで伸ばしたカレンダーは、そのままの形で紙袋に入れて

箪笥の隙間にまっすぐに立てておきました。

みなさん、使わないカレンダー、どうしていますか??