ちいさなつぶやき by shino

MENU

キセキレイ


工事が終わり、やっとうっとおしい足場が半月ぶりに外れました!



久しぶりの庭は・・・・草だらけ!

砂利の草は、手で抜いていくしかありません・・・。



気が遠くなりそう~~。

途中から腰が痛くなリ、膝をついて砂利の上に座り、

人目構わずむしっていました。


でも、砂利の中の草は「すっぽり」抜けて、

実は結構抜くのは嫌いじゃないです。



ところで、やはり「外に出ると」面白いものに出会います。

草むしりをしていると、「カンカン・・」という音が・・・。


何かが、外れかけて揺れているのかも・・?と

屋根の上を眺めてみると・・・

お風呂の煙突の下から、可愛い尻尾が・・・・・   「???」


しばらく見ていると、下からジャンプ!!!!






キセキレイが、煙突に映っている自分の姿に、攻撃中?!

屋根の上は見えないので、庭から見ていると、

ジャンプする度に、セキレイの姿がピョ~ンと出てきます。


飛び上がる時間が長くなり、「疲れてる、疲れてる~」

一人でクスクス笑ってしまいました。


でも、静かな庭にカンカンという音・・・・ついつい気になります。


結局3時くらいから、2時間も、ず~っと煙突を蹴った後、

夕方になったので仕方なく、飛んで行ってしまいました。


草むしりの時間の半分は、気になって見ていたかも。