ちいさなつぶやき by shino

MENU

目が覚めたら・・・

朝、目が覚めたら・・・世界が変わっていました。




周りの景色が真っ白!!!




きゃ~きゃ~、ベランダで育てていたネモフィラアリッサムの苗が・・・・。

山盛りの雪を手で掻き出して見たけど、払いのけられません・・。

一夜にして、まさかの展開!


螺旋階段を、雪かきしながら、下へ降りてきました。




昨日のこと、「ここをちゃんとした花壇にしよう!」…と話していたら

naoに、まだ1月なんだから、ゆっくりでいいのよって言われたところ。

植えていたら、泣くところでした。

タイムも、冬知らずも何もかもが、まさかの雪の下・・・。


雪が降らないはずの地域の、油断・・・ですね。

暖冬だと、甘く考えていました。




ショックな私とは無縁に、朝早くから喜び走り回っているのはこの一人と一匹!

(この足跡!)


今日は午後から英検の試験なのですが。

とりあえず、「それどころではない、空からの贈り物!!」に、

ほんの30分だけ~~~が、実は1時間。





いつもの、庭の普通の木が、芸術的に見えた朝なのでした・・・。


でも、大騒ぎしてるけど、双眼鏡で市内中心部の方を見たら、

どうも屋根、白くないんですよね~~~。


マダム・ミーと、また話がかみ合わないかも・・。