ちいさなつぶやき by shino

MENU

夕顔

台所の横のベランダに朝日が差し込み

夏は洗濯をするのが暑くて大変になるので

(我が家はベランダの外に洗濯機がある・・・)

これから夏に向けてどうしようかなあ・・と考えていました。


そこで思い付いたのが、今年はやりの「緑のカーテン


ゴーヤ、おもちゃかぼちゃ、西洋朝顔などなどの中から

「夕顔」を選択


種を買ってきて、蒔きました~。





ところで、二葉が出たけど、朝顔ってこんなに大きかったっけ?

いや、夕顔だから大きいのかな?


そういえば、naoは学校で育てたので、小さい時に

家では朝顔の観察をしませんでした。


私は今から一人で、朝顔(夕顔)の観察です。

ツルはどっち巻きでしたっけ?