ちいさなつぶやき by shino

MENU

マダム・ミー 最近の作品~座布団

知り合いの人から、布団綿をもらったので

何か形にしておこう・・・と、

この間からマダム・ミーは座布団作りをしています。

畳みのないところで暮らしているので、

「座布団いらない?」と言われても、いらない・・と

そっけない返事をしていたのですが

丸もできる??

P1360918-s.jpg

台所の食卓椅子用にちょうだい。

P1360924-s.jpg

革のソファーも冷たいから置こうかな・・50センチ角で作れる??と、

ちゃっかりオーダーまでしてきました。

グレーのベースの生地は着物だそうです。

こうして、腕があれば、布団綿も作品になり、生かせるけれど

自分は綿を手にしても、何もできないなーと思うと

最近、このまま歳を取って言っていいのかと悩むことしきりです。

この赤い六角も、箪笥の中で昔見た事のある着物の柄のような気が・・・。