ちいさなつぶやき by shino

MENU

平成29年が終わります………。

今年が後一週間とは思えない~!!と毎年同じセリフを言いつつ
あっという間に最後の日になってしまいました……。

naoの退職、そして引っ越し。
義母の脳梗塞
naoの再就職
そして伯母の骨折

良いことも悪いこともありの一年でしたが
全てのことが良い方向に進んでいるので 「結果は良し!」です。

今日のおせち作り



正月用の黒豆を炊いて食べる!という夫の目標だった畑の黒豆を使い
初めての豆炊きに挑戦。



秋に掘った安納芋できんとんを作り



冷凍していた山の栗を出して解凍。
naoと2人で自家製の材料を使っています。

黒豆は先に砂糖を入れてしまい固めという失敗もしましたが
それでもとても贅沢な暮らしをしている気がします。



来年も、楽しい話題を書けますように。

そして、ブログを覗いてくださっているみなさまにも
良い一年がやって来ますように………。

今年一年間、ありがとうございました。