ちいさなつぶやき by shino

MENU

竹藪の整理

まだまだ寒いですが

晴れた日は外で仕事をしている方が

家の中にいるより過ごしやすかったりします

 

今年はしばらく手をつけていなかった

竹藪の竹を整理しています

f:id:shinokud:20220130213139j:image

2018年の山

f:id:shinokud:20220130213242j:image

かなりの竹が生えています

f:id:shinokud:20220130213350j:image

一本ずつ切っては 枝を打って短くするのですが

f:id:shinokud:20220130213714j:image

遠くから「そっち向いて倒れるぞ」

メリメリと言う時になると

急いで逃げないと行けないのに

足が固まってそこで金縛り状態という

私は一番死に易いタイプだなー💧

f:id:shinokud:20220130213953j:image

ナタでの枝打ちは わりと上手くなりました

(と思っているけど 夫は危ないなー!って言ってる)

f:id:shinokud:20220130214130j:image

 かなり減りましたが

後2ヶ月もしたら また筍が……

掘るのと生えるのとの戦いがまた始まります

 

3時のお茶 お茶〜と帰宅して

写した写真見ている隙に

f:id:shinokud:20220130214813j:image

ようちゃんたら!

(こちらもバレてこのまま固まってる)