ちいさなつぶやき by shino

MENU

たけのこ

日に日に庭が春めいて来ました

f:id:shinokud:20220405215808j:image

モクレンが咲き

f:id:shinokud:20220405215832j:image

ギボウシ吹き出し

f:id:shinokud:20220405215850j:image

がっかりしていたビオラ

だんだん色がはっきりして来て希望通りに!

f:id:shinokud:20220405215930j:image

こちらは濃淡の2色混合です

まあいいか

f:id:shinokud:20220405220016j:image

ビオララブラドリカも

良い感じに増えています

f:id:shinokud:20220405220242j:image

そしてついに…………

たけのこ堀りが始まりました!

ご近所はもう何度も掘ったと言っていましたが

我が家のスタートは遅めです

f:id:shinokud:20220405220439j:image

考えてみたら自分の敷地の続きで

たけのこ堀りなんて

ものすごく贅沢!?に聞こえるけど

(そんな良い話ではない💧)

 

f:id:shinokud:20220405220559j:image

今のところ まだ少な目小さめですが

これから1日ごとに……ふうっ

f:id:shinokud:20220405220209j:image

今は始まったばかりなので

まだ時間も体力も余裕があり

夫は空いた時間 何かしてる……?

f:id:shinokud:20220405221049j:image

斜面のここに花を植えろ…だそうです

庭の植木の花は除けろ〜と言うのに

裏山に花??山に花壇?

山にも花壇?!

 

急に言われても植えるものがなくて

とりあえずシャガとギボウシ

これはちょっとよく考えなければ

 

f:id:shinokud:20220405221418j:image

テーブルに木が置いてありました

もしかして流木に?

こちらの方が形が良さそうですが

これも60には大きいのでは?!

 

また煮え湯で下処理してみよう

 

f:id:shinokud:20220405221557j:image

やりたいことの順番をつける

何かと忙しい4月です