ちいさなつぶやき by shino

MENU

年末から年始まで・・・

あけましておめでとうございます!年末の忙しい時に、パソコンを買って

しまい、そのまま置いておいて、新年に入ってから箱を開けてゆっくりと

設定しよう・・と思っていたのに、結局待てずに箱を開けてしまい・・・。

一度掃除した部屋がもう無茶苦茶になっておりました・・・。

最近のは薄型モニターなので、今度の机の上は広くなったものの、

取り替えた古いパソコンはディスプレイの奥行きもしっかりあって

でっかい!!これをどうする?!・・・。

というわけで、古いパソコン私専用にいただき!?ました。

で、なんとか私のパソコン専用スペースを確保。

机の下からノートを取り出して立ち上げるのよりも、

やはりディスクトップは常にそこにあってなかなか

使いやすいものです。

そんなわけでISDNルーターをハブで5つに分配して

LANを引きずりまわし家中どこでもパソコン!!となりました。

結局大掃除をやり直し、一度初期化して、メールの設定して、

インターネットに繋いで・・と、とんでもないことに時間を費やした

大晦日でした。

ところで、最近のパソコンの進化ってすごいですね~。

私は設定に悩んでいるのに新しいパソコンはもうすでに

HPを更新しておる・・・。くやしい・・・。

線を繋ぐと勝手にpcがプリンターも認証、カメラの編集も

入っているし画面は薄い。TVも見れるし録画も出来る・・・。

3年前のこのMEが恐ろしく古く見えます。

いいんだ、古くても!  今年はここからがんばります。

(新年なのに写真見ると陰気っぽいですね。)