ちいさなつぶやき by shino

MENU

本を読んでいる風景。

植物の写真のようですがこれは青木和子さんのクロスステッチの本です。

眺めているだけで、なかなか作品には行き着きませんけど・・・。

ところで、子供は口で言うより親の背中を見て育つ・・・。

子供に本を読ませたかったら、雑誌でもいいから親も本を広げている姿を

見せていると良いようです。

知り合いの女性は、子供が出て来るまでの待ち時間見かけるといつも車の中で

本を読んでいます。どんな本を夢中になって読んでいるのかなあ・・・。

これからは車の中でも読書にいい季節ですね・・・。

映画「プリティ・ウーマン」の中では、主人公の女性が公園の芝生の上で

彼に膝枕をしてあげながら本を読んでいたシーンが印象に残っています・・・。

TVドラマ「やまとなでしこ」の最終回ではベンチの椅子に座った女性の膝で

夫が数学の本に熱中し、本を取り上げられるほほえましいラストシーンでした。