ちいさなつぶやき by shino

MENU

お勧め!リサイクルフェアー

年に一度、待っているものがあります。それは今治市主催の「リサイクルフェアー」

この日の為に、今治市は5月の末から6月の3日まで各公民館で家に眠っている不用品、

居眠り品を集めています。家に眠っているぬいぐるみ、ちぐはぐの使わない食器、子供の

使わなくなった文具用品、幼くなったノート、シール、メモ帳、かばん、キーホルダー、

あるいは大きな家具、などなど、誰かがまだ使えそうなものなら何でも大丈夫・・・。

ガレージセールやネットのオークションで上手に売れる人ならともかく、それほどのもの

ではなかったり、そんな事の出来ない私などはこういうシステムはありがたいです。

もったいないし捨てられない、でも、あげる人もいない・・・そういうものがまた誰かに使って

もらえて、なおかつ家の中も片付くのですから・・気分は爽やか~。

倉庫に箱を置いて、一年間不用品を入れて行き、今年はいつ集めるのかなあ~と

毎年引き取り日を待っています。

ここ数年は不用品を出すだけで会場には行っていませんが、一度会場に行ってみると、

自分にとっては要らないものでも、人が代わればこんなに欲しいもの?!・・ということを実感。

これはなかなか良い企画だと思います。同じ市内の方は要チエック!!

リサイクルフェアー  6月5日  今治クリーンセンター(町谷)