ちいさなつぶやき by shino

MENU

氷がたっぷり!

20年ぶりに冷蔵庫を買い換えて一番おどろいたのは「勝手に氷が出来る事」でした・・。

引き出しを開けるとすぐに氷が取れるので、この季節麦茶やアイスコーヒーにも気軽に

氷が入れられます。しかしこの機能・・一番喜んだのがnao。

その理由は「今までは冷凍庫が一番上で、水の入った製氷皿を入れるのが大変だった。

背が届かなくて、なのに、水をこぼしたらお母さんは怒った!」とのこと・・・。

あらま知らなかった~ゴメンナサイ。

でも、そうやって水を入れたお皿をこぼさないように、そっと運んで行くという行動は

彼女の平衡感覚やバランス感覚に少しは何かの影響を与えた思うんです。

もう、息を止めてそ~っと製氷室にお皿を入れることはなくなり、確かに便利にはなったけど

何かを失った気もします。