ちいさなつぶやき by shino

MENU

ちょっとペースダウン・・・。

アキアカネのトンボをアップしたあたりから、ちょっと違和感がありました。

そして、「彼岸花の話・・」これって去年の秋と同じ事書いてない??

もうすぐしたら、休暇村の紅葉を書いて・・・とだんだん先の書くことまで見えてきて、

結局私の一年なんて同じ事に感動して繰り返しているだけなのかも・・と思うと

急に書けなくなりました。

でも、この間、列車事故で、足を失くしてリハビリ中の学生の方が

「元気になったら、学校に行って、おしゃべりして、遊んで、普通の生活がしたい・・・。」

と言っているのを聞いて、思わず泣けてきそうになりました。

ギックリ腰でベットから1㎝も動けなかった時・・インフルエンザでクラクラして1週間

起き上がれなかった時、「今までと同じように生活できるかな・・」と不安になったのを

思い出します。一年一年年を取っていく親を見ながら、今年も去年と同じ平凡な一年が

過ごせる・・という事はありがたい事だと思います。

ちょっと愚痴を聞いてもらった人に、「あせらないで、のんびりと行きましょうよ。」

という優しい言葉をもらってちょっと元気になりました。

最近、toriたま日記のほうが更新出来ていますので、脇役の私のほうは

ちょっとスローペースで・・・。

これ全部お菓子です~  う~っ元気出そう!!