ちいさなつぶやき by shino

MENU

教えられる事・・・。

「顔が長すぎる」「お腹がぼてている」などと、自分は描かないくせにnaoの横で

口だけの評論家です。naoは思いついたらすぐ実行なのに、私は頭の中で構想ばかり

立てていて、ちっとも行動が前に進みません…。

一緒に探鳥会についていくようになって、もう3年くらいが来ますが、いつになっても

鳥も覚えられない、写真も撮れない…そのうち自分は何の為に鳥を見ているんだろう…と

最近はちょっとスランプです。

この間、TVのクイズ番組で、タンチョウヅルの頭の模様を描きなさい・・というのがあり、

naoはちゃんと描き上げて、さすが鳥好き! 私は…スズメの顔も描けないな~

それをすることの目的や意味を先に考えてしまう私に比べて、

ただひたすら「鳥が好き!」と言う思いだけでどんどん走っているnao。

好き!と言う気持ちがあれば、本当は答えは後から付いてくるものなのでしょうね。

すぐ実行するその情熱が、ちょっとうらやましい…。