ちいさなつぶやき by shino

MENU

松山うろうろ…

お天気は雨でしたが、やっとnaoと友達の二人を連れて

愛媛県立美術館のダリ展に行ってきました。期限切れですでに博物館に返却されて

しまっている絵もあり、空白の壁を見ながら、どうせ来るならやはり早いうちに来るべき

だったな~と後悔!でも試験中だったんだものね…仕方がない。

いつも松山に来る時は、探鳥会なので、後の時間は駆け足で、町でゆっくり

過ごす事もありませんが、今日はのんびりと時間を気にせず子供達に付き合う一日。

どこにでもどうぞ…と言っても、目的は本屋と文具店あたり…。

途中で見つけて立ち寄ったヤマハのお店では、丁度運良く

エレクトーンのデモンストレーター大西由峰さんのすごい生演奏を聞くことが出来ました。

楽器を持った若者や、楽譜を買う人達で、お店の中は人が一杯…。

美術を目指す人、音楽を目指す人…芸術は若い頃から全く縁のない世界ですが、

こんな場所…なんだか魅力的でした。

まだまだ若いnao達にも将来の道は枝葉のようにありますね。

最後のお目当ては…紀伊国屋書店

本はどこで買っても同じだと思うんですが…本の種類が違うのだそうです。

いつもは自然を求めてのお出かけですが、街中もちょっと楽しい一日でした。