ちいさなつぶやき by shino

MENU

メダカの新居

庭で雨水が溜まって、ぼうふらの温床になっていた「瓶」に、

メダカを入れることにしました。

naoでも中に入れそうな大きさです。ここならかなりの数育っても大丈夫!

なのに・・・次の日見たら、先に育ったちょっと大きなメダカが、ごみくらいの

小さな奴をやはり追いかけて食っています・・・・またまたショックでした。

結局は大きさが決まっている中では、生きていてる密度というのが自然に

決まっていて、本能で自然淘汰するものなのでしょうか・・・・。

そう思いつつ・・・諦めきれず、ついつい、ちょっと育った大きいメダカを見つけては

柄杓で取り分けて・・。

今日はバケツ一杯分、養子に出しました。