ちいさなつぶやき by shino

MENU

京都旅行

昔は修学旅行といえば、奈良、京都でしたが、京都辺りには行かない…というので、

この春は京都旅行を思い立ちました。

基本的には、naoが行きたいところに黙って付いて行く事にしたのですが、

絶対に観光バスのツアーでは味わえないような

個性的な京都旅行となりました…。

朝6時に船が着いて、その日は清水寺の夜の拝観21時過ぎまで…。

次の日はホテルを10時にチエックアウトしてから、夜の出航22時40分前まで

ず~っと外を歩いていたような気が…。

優雅な桜の時期の春の京都旅行…とは、ずいぶんと違うような…???

ヒ~ヒ~、足痛いし…。ぐるりと回らないと帰れないし…。

でも、家に帰ってから、一番思い出になっているのは

にぎやかな河原町よりも、稲荷山のここです。

いろんな意味で、心に残るいい旅でした。