ちいさなつぶやき by shino

MENU

市民の森のカラス

ハニハナミイの管理人さんに,牡丹が見ごろ・・と聞いていたので

今日は友達を誘って、市民の森に出かけました。

さすがに平日でも人が一杯!中学校や幼稚園の子供達も遠足に来ています。

ところが・・・座っておしゃべりをしている目の前が、なんとゴミ箱。

すると・・・やってくるんですね~・・・これが。

人がちょっと少なくなると、さっと飛び乗って、ものすごい速さと力であっという間に

ナイロン袋を開けて行きます。

その手際のよさに、周りの人は追い払うのも忘れて、カラスに注目!

あの大きなお弁当の容器を持ったままどこかに飛んで行きます。

花を見ながら気分よく歩いている人は、まさか頭の上をお弁当箱が飛んでいるとは

思いもしないでしょうね・・・。

その後の帰り道・・・「あ!花の写真撮らなかった!」

せっかく花を見に行ったのに、ゴミ箱とカラスの写真だけ撮った私でした・・・。

お花はhanihanaさんのサイトでどうぞー。

ハニハナミイ