ちいさなつぶやき by shino

MENU

インコの喫茶店

日曜日は,naoの用事で、朝早くから松山に行ってきました。

約4時間半、英語ばかり聞いていて、終わってから、

紀伊国屋に行きたい!というので本屋に移動し、そこの洋書コーナーで

さらに英語の背表紙ばかり見ているとさすがに二人とも気分が悪くなりました・・・。

(私はもう頭がアルファベット拒絶反応!?)

そしたらnaoが、この近くにセキセイインコがたくさんいるお店があった!

と言うのです。そこで、探してみるとガラス越しに鳥を眺めながら

お茶が飲めるようになっている素敵なお店が・・・。

なんと、飲み物と一緒に、インコの形のクッキーが出てきました。

(鳥好きには感激!)

以前、美術部で松山に来た時に、ここを歩きながらインコの声を聞いたらしいのです。

こんな繁華街で、鳥の声を耳が拾うなんて、naoらしい・・・。

ほとんど会に出席だけの松山でしたが、

疲れた一日に、まさに「癒しの鳥とお茶」の、新鮮なひと時でした。