ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏の間、ほとんど放りっぱなしの庭でしたが、トレニアやポーチラカは勝手に増えて

花壇を飾り、とても気に入っている花のひとつです。

しかし、近所の人同士の会話・・・。

「これって、畑にいくらでも生えてるよね~。なんていう花かねえ。」

(あの・・・それは畑の草ではなくて、園芸の種が飛んでいって、

たまたま畑で育っているのでは・・・・・)

畑にある雑草と言われて、ちょっとショックな私でした。

家の後ろ側は、本当の雑草だらけ・・・。

これから消化していく予定を書いているホワイトボードに

「草むしり」と追加。庭に出るのも楽しい季節がやってきます。