ちいさなつぶやき by shino

MENU

パンクした!!

photo by Nao

12月の初めに乗用車の後輪がパンクしました!

私が免許を取った頃は、パンクも自分で換えられないなら乗るな・・・

という時代でしたので、一応トランクを開けて・・・スペアータイヤはある!

あれ??工具はどこだ?ジャッキはここだが・・・?と考えました。

しばらくして・・・「こういうときはJAFを呼ぼう。」

さすがにプロ!私が手を真っ黒にして一時間は悩んだだろうところを、

チュンチュンチュンとナットをはずし、スペアータイヤの空気も入れて

ほんの10分くらいで去っていきました・・・。

それにしても、四駆の車の大きなタイヤだったらどうなったことか・・・・。

しかし・・・信じられないことが・・・。

それから2週間後、四駆でお買い物に出かけたら

信号でスタートした車の窓をコンコン!とバイクのおじさんが叩き、

「後ろのタイヤ、空気抜けとるよ・・・」

え~~~~~っ。

今回は手馴れたもので、すぐにJAFに電話でSOS!しました・・・。

それにしても、2週間で2台がパンクとは・・

パンクの悪魔に取り付かれている・・・。

呪いじゃぁぁああああ!!

しかも、よく考えると、数週間前にnaoの自転車もパンクしている・・・。

パンクは整備しても、気をつけようが無いですから、運が悪かったんですね。

と言ってくれましたがそれもまたショックな話です。

まあ、いい経験をして、ひとつ利口になりました。

お出かけには必ず携帯電話を持って。

パンクをしたらすぐ電話?!