ちいさなつぶやき by shino

MENU

エルサレムセージ

毎日変化していて、庭に出るのが一番面白い時期です・・・。

先日のエルサレムセージが・・・

こんな花に進化していて、「ええっ!!!」

目を丸くしてしまいました。

黄色いところがびよ~ん。 まるで、黄色の金魚が一杯?!

こんな花だったのか~@@

外が気持ちのいいうちに、今日は一日ペンキ塗りです・・・。

ところで、naoがある人から、貴重な種をいただいてきました。

ところが、私は大雑把な性格なので、プランターに種を蒔いて育てるのを

ほとんどした事がありません・・・。

(熱心でないので、たいてい失敗するし・・)

責任重大!!!

そこで、気合を入れて 「種まきの土」なるものを買ってきました。

ちょっと緊張しています・・。気にしすぎて水をやりすぎて種が腐ったりしないかしら~。