ちいさなつぶやき by shino

MENU

庭のやり直し(球根掘り)

この春は、真面目に庭に手をかけてみる事にしました・・・。

まず、家の裏側から。

植えっぱなしの球根も、今年は一度堀りあげてみます・・・。

冬から春にかけて咲く「オキザリス」の球根がもうそこらじゅうに増えて、

一箇所掘っただけで、ごろごろ。これは私の大好きな花です。

でも、もう時期を終えて、葉っぱが黄色くなり、デロデロにしなびてしまいました。

今はとても汚いです・・・・。

みなさんも育ててみますか???球根はありますよ~~~。

こちらは今から咲く「トリアングラリス」  夜になったら葉っぱが閉じます。

これも庭に球根を下ろしたらそこらじゅうに増殖してしまいました・・・。

ムスカリオキザリス、掘り出してきては球根を種類別にわけて・・・。

今日は3日目、そろそろ疲れてきました~~~~。

庭はエネルギーが要ります・・・。