ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日は外で・・・

庭でも充分息切れしていますが、外も外で大変な事に・・・。

そんなわけで、今日は外の畑の草刈作業です。





「サルトリイバラ」 

以前売っていたかしわ餅を包んでいる葉っぱは

ほとんどがこれでしたが、最近はもうこれではありませんね。

探鳥会でこの葉っぱの名前を覚えました。



そしてちいさな「いぬびわ」

でも、これは食べるとマズイんですって。

私が覚えたものは、全部「食べ物を連想するものばかりだな~。



斜面に真っ赤なこのイチゴがたくさん付いています!

見るからに美味しそう~でも、食べられるのかどうかわかりません。

後で調べて見ましたが、ヘビイチゴでもなさそうだし、

キイチゴでもないし・・・・・??

う~ん、気になる!!




約一名遊んでいるうちに、今日はここまでで、日が暮れました・・・。

次に続きを刈りに来た頃には・・・また戻っていて、

いつまで経ってもエンドレスなんです。