ちいさなつぶやき by shino

MENU

愛用品の水筒



もう10数年前から愛用しているこの水筒。

何が便利って、口が大きくて缶コーヒーがそのままスッポリと入るのです。

現在はバックに入れるのに便利なのでnaoのお弁当用になっていますが、

数日前・・・「これ、なんだか漏れてるよ~。」

確かに、横にすると境目からポタポタ・・・・・・。

う~ん、かなり古いから、もう寿命かも・・と思い、新しい水筒を探していました。

でも、最近は中国製が多くて、出来れば日本製が欲しい・・。

(この製品はしっかり底にMADE IN JAPANと刻印してある)

そうこうしながらHPをあちこち見ていると、ちゃんとメーカーのサイトに

「消耗品、部品の販売」というオンラインショップが!!

型番を打ち込むと、すぐに部品が確認できます。

ゴムパッキン80円~。送料込みでも290円!!

一日後にすぐに郵便封筒で届きました。

お気に入りがよみがえりましたよ~!これはうれしかったです。

簡単に新しいのを買うつもりだった自分を反省しました。


とりあえず、調べてみるものですね。