ちいさなつぶやき by shino

MENU

裏山



冬にばっさりと切った裏山のどんぐりの木は、早くもこんなに芽を吹きました。

恐るべし、生命力!!

春に、ここにもたけのこが生え、ずいぶんと竹になってしまったので、

今日は山の整理をするんだって。

「お前もあがってこい!」って・・・     どこから上がるの???




家の裏というのに、そうだ!とトレッキングシューズを出して、

初めてここにあがってきました。ここに住んで数十年・・・初めての景色!

でも、ちょっと足がすくみます~~。

家の方側は、滑り台状態だもの。



でも、気持ちが良い~ご近所一望!冬は石鎚の雪山も見えそう。



台所から、鳥が止まってさえずるのが良く見えるようにと、こんな木は残しました。



毎日見ながら実感がありませんでしたが、敷地に山があるって悪くないかも・・・。


(ただし、山があるって、台風の時は怖いです・・・)