ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヘビに会う!

今日は恐怖の体験をしました。


買い物をして、いつものように、車庫から荷物を下げて

螺旋階段をルンルン・・・と、駆け上がっていたら・・・


すると、なんと!!螺旋階段の手摺の下のところを

上からヘビがスルスル・・・っと滑るように降りてくるではありませんか!!!

あのぐるぐるの階段の途中、「えっ!」と思っても・・・逃げ場がない。

後ずさりして階段を降りたら、ヘビと同じ進行方向だし。

しばらく、金縛り状態。

ヘビの尻尾がするするっと下っていくのを、ただ睨まれたカエルのように

見送りました。

通り過ぎた後、ダッシュ!!!

上までわ~っと駆け上がって、下を見下ろし・・・

「ヘビ、どこに行った~っ」

もちろん・・・もういません・・・・www.


ところで・・・螺旋階段の上は、ベランダと玄関

降りてくる前のヘビはいったいどこに居たのか??

もしかして、もう少し早かったらベランダの上で鉢合わせ??

2階に上がって行きかけたのを、人の気配がしたので、慌てて

降りてきたのかもしれません・・。



まあ、階段の周りもこんな環境だし・・不思議な事ではないのですが

それから、階段を上がり降りする時に、ちょっと警戒しております。


もしかして、ヘビの狙いは・・・・


「く、食われる・・・?!」