ちいさなつぶやき by shino

MENU

羽の持ち主はキジ

同じような羽を拾ったsyougoさんが、鳥の博物館に羽をもちこんで

キジということが判明しました。

そして・・・・


野鳥図鑑  http://blogs.yahoo.co.jp/kibitakikun/folder/1280366.html


ここをみると、 「あっ、キジだ!」

ほぼ、キジの♀で間違いないと思われます。


なんで、最初にそう思わなかったんだろう・・・??

キジも (最近はあまり見かけなくなりましたが)

このあたりを、うろうろしています。

同じ鳥でも、雄と雌で違うし、個体差もあるし、

鳥の羽も、判別は難しいものだと、つくづく思いました。

でも、答えがわかって、すっきり!


それにしても、syougoさん、yukaさん一緒に考えてくださって

ありがとう~。日本各地の人とゲームをした気分でした。

楽しかったです。

また拾ってこなくっちゃ!!