ちいさなつぶやき by shino

MENU

腱鞘炎



半袖の時期が過ぎて長袖になってきたので、

唯一18番の手作り腕抜きがお役に立つ季節!!

naoもテスト発表になり、向かい合ったテーブルで

お互いそれぞれ静かに自分のすることに没頭です。


ところで、この夏いろいろと症状が出て、

病院で腱鞘炎という診断を貰ってしまいました。

特に手を使うことをしすぎたりしていないのに、

「いや、使ったんでしょう・・」という、納得のいかない答え。

両手とも~??


原因も、治療の方法も、これといってないもやっとした回答。

もう上手に付き合っていくしかないのかしら・・・。


生活に大きな支障があるほどではないので、病名がついて安心?

しているだけなのですが、

ハサミを使う、布を広げるなどという些細な時に、

手がこわばる、筋がつる、ぎゅっと握りこめない・・などなど。

症状が、右左にちらちら出てきて、気分的にブルーです。




とかなんとか言いながら、 25個完成~♪

次は文化祭用のブックカバーを急がねば・・・。