ちいさなつぶやき by shino

MENU

冬用の部屋

春~夏は、間仕切りなしの大きなワンルーム状態で暮らしていますが

寒くなってくると、今度はどんどん仕切りをしていって、

出来るだけ小さな部屋で暖めていきます。



そろそろ冬支度で、また部屋の模様替えをしました。


これからの(勉強部屋 ) リビング!


「疲れたら、ここでちょっと休めるわよ~~~」 shino

「横になって、寝てしまいそうだから止めて!」  nao


毎年、炬燵を出しても、一日目は嬉しそうに入りますが、

2日目は、みんなもう我慢が出来なくて、

それぞれ、這い出して、パソコンのある自分の机に

戻ってしまいます。

私も台所のテーブルの場所が一番!!


山のような膝掛け毛布、暖かスリッパ。

ヒーターが入るまでのしばらくは、お膝に

「湯たんぽ」かな~。