ちいさなつぶやき by shino

MENU

アームカバー

長袖の季節が来て、またまた私の出番がやってきました!

アームカバー~♪

ちょっとしたお使い物や、御返し、お礼に、プレゼントにと、

注文をくださる人も何人かいて、現在、大量生産中~。




これは、現在注文を受けている12個・・・若い方用。



時間のある時に、台所のテーブルで、布を切って、ここまで

形にしておくと、いつでもミシン室に来て、仕上げることができます。

後は内職のように、「ひたすら縫う!」


そして、ミシンで縫ってしまったら、夜、勉強中のnaoの横で、

静かに糸を切って、ゴムを入れて・・・と、仕上げをします・・・。

試験中ははかどるわ~~~~~。




この布につけるレース、初めて紅茶で染めてみました。

きれいな淡いベージュ色に染まり、感激!

こんなに簡単に染まるなんて・・・・もっと早くやってみたらよかったな~。



時々、貰ったのに「何かわからない」という人がいる・・と聞いたので、

今回はメモを入れることにしました。


後は包装紙を袋に張って入れると完成です。

布選びも任されているので、これで喜んでもらえるかなあ~と

ちょっとドキドキ☆