ちいさなつぶやき by shino

MENU

蔵との闘い・・・

以前もお話した、我が家の犬、「蔵」


ちいさなつぶやき<過去ログ>

http://naobou.exblog.jp/i19/


あれから、こんな金具をつけたのですが、




これも、ふと見ると、首輪から外れて、ぶら下がっていて、

もう一つのストッパーで、かろうじてつながっている~


先日注射に来た獣医さんに

「これも外すんです~」と言ったら、信じてもらえませんでした。

「どうやって外すんですか!」って、

それがわかったら、苦労しません…私も知りたい・・。


仕方がないので、さらにバージョンUP!!

これでどうだっ!!




かんぬきと両方のW!!


これで、もう安心…

と思ったら、昨日家人が出勤の時、嬉しそうにワイヤーを引っ張っていた蔵が、

突然、車よりも先にダダダ~ッ。


一瞬、何が起こったかわかりませんでした。


「なんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」  頭真っ白。



   

よく見たら、足もとに・・・・・・・コロン。




今度はワイヤーとかんぬきのつなぎ目の輪っかが開いた~!!!

もちろん、ここに一緒に掛けておいた頑丈な金具は

首輪の方にそのままくっ付いて行ってしまいました~~~。

・・・・・・(なんてこと・・・・)


放心状態。


naoとふたりで、ウインナーを持って追いかけ、何とか確保

出来ましたが・・・。


仕方がないので、今度は直接一個通しています。



でも・・・今度はワイヤーの端っこの、この金具、外れたりしないでしょうね??


不安~~~~。




気はやさしくて力持ち・・・金太郎のような犬です・・・(汗)