ちいさなつぶやき by shino

MENU

突然 「自立!」

突然土曜日の夜、naoが、急に

「しみじみと部屋にこもって勉強した方が良いと最近思うようになった…」と発言。

では、春休みにお引越しをしたら?…と言ったのに

本だけでも…と思いついたら、すぐにやりたいのは私の血筋かも…。

明日の日曜日一日だけでは無理だ!…と言うのに、

大丈夫、大丈夫、何とかなる!とnaoは急に本を出し始めてしまいました。

子供部屋は、一度も使わないでいたので、

もうほかの物がたくさん入って、別の用途で使用中…。

一番大変なのは、両方の本箱の中身の入れ替えです。

こっちの本を向こうに運び、向こうの本を持ってきて…。


あ~あ、大変だ~。 目眩がする……。

置いていた応接イスも、ベッドと入れ替えて、なんとか

日曜日の夜には、形になり、ちゃんとここで宿題が出来るように落ち着きました。

ちらっと覗き見。

さて、一方のこちら・・・。さっぱりというか、スッキリというか……。

壁の地図や周期表を外すと、部屋がとっても広く感じます。

片付けなさいと言ったり、勉強の邪魔になるかと気を使うこともなく

ホッとしているのも事実ですが…

なんというか…殺風景ですね。

要らないものは他の部屋に放り込んでいて、

どこもかしこも無茶苦茶になっているので、これからの一週間、私は大掃除です。

それにしても、「その気」になると、一日で

部屋のお引越しも、出来るものなんですね~~~。