ちいさなつぶやき by shino

MENU

カメ吉の失踪・・・

先日、ホームセンターで蓮とメダカの小さなピオトープを見て

ベランダにあんな風に作りたいねと話して、ホテイアオイ

買って来たところです。



カメは水が深すぎると溺れるという人もいるし、3倍の深さがいる・・

と書いている人もいるというので、どんなもんだろう~と

石を積み重ねたり、試行錯誤。


今日の朝、naoを見送って、メダカと亀の鉢を掃除して、

両方一緒に入れたら、カメがメダカを食べるんだろうか???などと

思いながら、しばらくしたら様子を見てみよう・・・

と思って・・・新しい場所に移しました。






ところが。


ほんの一時間半後くらいに、ベランダに出て、

「カメ吉はどこにいるかな~??」と思いながら、石を除けてみたり

ホテイアオイを持ち上げてみたりしたけど、


「カメ吉がどこにもいない・・・・・・・・・・・・」


しばし、呆然。

だって、さっきまでここにいたのに。


どう考えても、この高さを乗り越えて(這い上がって)出ていくはずはない。


一応,箒を持って、ベランダ中掃除してみましたが、


 い  な  い 

  

後、考えられるのは、カラスに持って行かれたという説。


どうもこれが一番有力です。


数日前にヒヨドリがメダカの鉢を覗きこんでいたのは

知っていましたが、ヒヨドリの口にはカメは挟めない・・と思うし。


カラスに狙われていたのかな・・・・・・前から。


naoと、カメの天敵は?と、話したことがありますが、

さすがにあの硬い甲らはサギなどでも食べないのでは・・・?と・・・。


netで見たら、やはりカラスというのがありました。

考えもしませんでしたが、網を掛けておくべきでした。


私の不注意です・・・・。


狭いバケツのほうが良かったのかな~悔いが残ります。

とてもブルーな一日でした。