ちいさなつぶやき by shino

MENU

なんとも複雑な気分のパソコン。

あれから色々とありまして・・・修理か購入かと家族会議を繰り広げる中、

思いがけない「お買い得品」を見つけ、父と子が盛り上がり、

衝動的に「注文」になってしまいました。


新しいパソコンは家族のパソコンとして、居間に置き

あなたは私の古いパソコンを使いなさいね。

「え~っ、あのトロいvista~いやだー」なんて言いながら

最初にnaoときちんと取り決めをしたのですが・・・

(このことは、後から私が後悔することになる・・・)



商品が届いて、どひゃん!




笑ってしまうくらい 画面が、でか~~~~!

テレビ買ったの???


(naoと家人はこの瞬間、私達は今までのパソコンでいいから、と

さっさと自分のパソコンを確保!)


これ、私が使うの~・・・・・・・・・


しかも、

新しいパソコンはwindows7だった・・!


あれ~   「メールするところもない?!」


そうなんです。


7は自分で好みのメールソフトか

windows live mailを自分で選んで

ダウンロードしなくてはいけないらしいのです。

使い慣れた今までのwindowsmailがない・・・



確かに、2台目のテレビも必要だったし、

テレビを見るには画面大きくて綺麗だし、

録画も書き込みも出来て、パソコンも出来て、

ものすごく「お得!」な、お値段だと思いますが、


が・・・・・・・



どうも居心地が悪く・・・

ここでメールを打ったり、ブログを書いたりという

気分じゃないんですよ~~~。

それに、キーボードを、どこに持って行って打てばいいのだろう~??

この前だと、近すぎて目がチカチカするし、

離れすぎると、近眼で字が見えないし・・・。

こんな画面に文字が出るなんて、なんだかメール打ってても

見られているようで恥ずかしいなあ~

パソコンは小さなところで、こそこそっとするのが落ち着きます。

しかも、ここはみんなの台所だし・・・。

困ったな~。



というわけで、今のところ、これは一日のほとんどが

テレビとして機能しています・・・。


まだこのブログは、nao(元私の)のパソコンで打ってます・・。


この状況に慣れて、使い勝手が落ち着くまでは

まだまだ時間がかかりそうです。


使うしかない!