ちいさなつぶやき by shino

MENU

すごい・・・プレゼント?!

これ、貰ったの~と、naoがピンクのリボンの袋を下げて帰ってきました。

なに???なに??

ぎゃ~~~~~~、なに~~~~~~?????

骨っぽい、エイリアンっぽい…くるっとひっくり返して…

え~~~ん、なに~~~?、もしかして もしかして、

これはーーー 「カメ!の甲羅?!」

そうです、カメなんだそうです。しかもすっぽん!

「カメって、どんな風になっているのかと思っていたら、

こういう風に、甲羅の中に骨があって、直接甲羅に体がくっついているのね・・!」

興奮したnaoが、大発見のように、甲羅をかざして

目を輝かせながら、熱くカメについて語ってくれました。

いや、あの、そんなにアップに近づけないで…

ところで、この骨、学校の先生が料理屋から貰って来てくれたのだそうです。

Y先生はそういうキャラではなかったはず???

「おっ、これをnaoに見せたら喜ぶぞ~」と、思った時点で

あーあ、せんせいもついにnao毒に侵されてますよ~~~笑

しかし、その気持ちわかります。ありがたいことです。

私も、サッシに挟まれて乾びたヤモリを、ついつい「お取り置き」するようになってしまいました。

(でも、あのnao、これ自分のお部屋に持っていってください…)