ちいさなつぶやき by shino

MENU

帯状疱疹になりました・・・


(写真はハリネズミでnaoがパチリ 桜が咲いているのではなく

あれは雲です・・・)


3月16日の夜・・・椅子に座っていて右足の太股がヒリヒリっ・・。

あれれ、どうしたのかなーと思っているうち、次の日は足をさすっていないと

我慢できないほどの痛み。

骨でもなく、筋肉でもなく、鈍いず~んとした、ムシムシという痛み。

そのうち、痛くて歩くのも困難になり、痛みで夜も寝られず、3日目に整形外科に。


レントゲンを撮り、MRIに入り・・・。


う~ん、坐骨神経痛でしょうかね。


そして、まだ痛いので、さらに3日後、

早く良くなりたい一心で、カイロプラテックに・・・。

でも、まだ痛い~やっぱり痛い~と言っていたら

さらに数日後、


あ~っ、ぶつぶつが出たっ!!!

どうもこれは、絶対に帯状疱疹だっ!!!

(ネットでそういうのがあった)


急いで、今度は皮膚科に飛んで行きました。

痛いけど、やっと病名がはっきりして、気分はすっきり。


現在治療中、やっと終末に向かっております・・・。


あちこち病院のはしごをして、かなりの出費だった~泣。

元気でいるということは、ありがたいことですね~。





ところで、帯状疱疹って、ストレスや疲れから出るとのこと。

家族からは、

「shinoさんに、なんのストレスがあるの~~」って

責められています。

(naoなど、春休みなのに毎日学校で・・・)


本当にねえ・・・と、自分でも不思議。

でも、自分で自覚のないストレスや疲れって、逆に怖いですよね 、

(と、自分では思う。)


それとも体力の低下かしらん。