ちいさなつぶやき by shino

MENU

遅ればせながらのお雛祭り&お花見

今日はご近所のお友達がお花見に招待してくれました。


なかなかみんなが集まれなくて、

お雛様もまだ出していてくれていて。

桜の花を眺めながら、お様も楽しめて

すごく贅沢な気分です。




おもてなしのお菓子「さくら餅」も、お手製・・・

下の桜の花びらは、お庭の桜のです。

中の餡はさくら餡。

花も団子もどちらも素敵。





あいにくお天気は雨で、残念でしたが、

雪見障子からみていると、雨の重みで散る花弁が

チラチラ舞っているのが「雪」が降っているように見えます。

(気温も今日はちょっと寒くて・・・)



おしゃべりに夢中になっているうちに、一緒に来た友人の車は

花弁がくっついて、大変な事になってしまって、みんなで大笑いとなりました。




楽しい一日をありがとう・・・。