ちいさなつぶやき by shino

MENU

アンテナ撤去

屋根のリフォームをすることになり、

手伝ってくれる人がいて、この際に

屋根に上がっているアンテナを降ろすことになりました。




横に付いている50MZと144MZのアンテナはすぐに外せるのですが、

問題は、縦のマストパイプです。

重いのをまっすぐに持ち上げて、上から抜かなくてはいけません。


と言ってる私は見てるだけですが・・・。




ここまで来ると、もう半分終わったようなものです。

二人とも、息が上がっていました。お疲れさま~~~~。




屋根の上にある時は感覚がないけど、地面まで降ろしてくるとかなり場所を取ります。

大急ぎで片付けなくては・・・。ここから先は、私にも出来ます。

ドライバーとプライヤーで、ナットとねじを外して、パイプを外し、アンテナを分割していきます。

8月の炎天下の下、山の中でこうして何度アンテナを組んだり、ばらしたりしたことか・・・。

昔を思い出して、「あの頃は元気だったなあ~」




大きなアンテナが屋根から降りて、これでひと安心・・・・

でも、すっきりした屋根に、若かった頃の情熱が一つ消えたような寂しさが少し。