ちいさなつぶやき by shino

MENU

声の正体

この間から、ずっと気になる音が聞こえる。

油の切れた機械音のような、何かの鳴き声のような・・・。

しかも、必ず2回ずつ。


「へーっ、へーっ」

犬が喉に骨を引っかからせているような感じの声

そして、一声でしばらくシ~~~~ン。

次はいつ聞こえるかわからない。


朝、パンを齧りながら 「nao、この音!」とかいうのだけれど

上手くタイミングが合わないと、説明出来ない。


そのうち。naoも「私も聞いた聞いた!」



先日は、聞こえる方向に探しに行ってみた。

池の方・・?いや、向こうの山の方?

聞こえる度に、方向を探るのだけど、いろんな方向から聞こえてきて


謎・・・・。




と思ったら、今日ばったり出くわしてしまった。


キジに!!


キジだ!!


キジだったんだ~~なんと声の悪い?キジ・・・。





タタタタっとその辺を走り回っておりました。


それにしても、キジの鳴き声がわからないなんて

私もnaoもまだまだ・・と、ため息、


音の主がわかってすっきり~。